「冬の信濃路~おやきの里・人めぐり~」がBS TBSとSBC信越放送で放映されます。 

BS TBS ふるさと紀行 2月5日 12:00~  SBC信越放送 2月22日 20:00~
北アルプス絶景の地、信州の郷土食「おやき」の里として知られる長野県小川村。その小川村に全国からIターンやUターンで移住してくる人が増えている。にほんの里100選に選ばれ、日本で最も美しい村連合に加盟する小川村は四季折々の自然が豊かで美しく、昔話に出てくるような山間の村だが、人々が求めているのは美しい景色だけではないようだ。自らの手で家を建てた農家夫婦、農産物直売所でいきいきと働く女性たち、新規就農者として農業に従事、羊の飼育を始めた一家、会社を立ち上げ全国の農産物をコーディネイトする女性起業家、山里ならではの景色を題材にして創作に励む万華鏡作家、そんな移住者たちを訪ね、年末年始の素朴な行事を織り交ぜながら、冬の信濃路小川村の魅力を探ります。館長丸田勉が構成・演出を担当。林りん館のピザづくりの様子も出てきます。

石窯ピザづくり体験会

2024年5月12日jazzlive 車中泊 北アルプスライブ ペット犬と一緒 地酒 ボルダリング,ダーツ,卓球 露天風呂